山の楽校文化祭2018 クラフトフェア は終了いたしました。
沢山のご来場ありがとうございました!

——————————————————————————————————————–

昔懐かしい木造校舎と作家さんたちの作品が見事にマッチ!新たな南郷の魅力を発信する「クラフトフェア」を開催!

山の楽校文化祭2018はプレイベントのため、小さく開催するにもかかわらず、全国各地から作家さんたちがクラフト展へと集まってくれました。作家さんたちの作品おお楽しみに!
※山の楽校文化祭2018は、来年さらにスケールアップして、本格的に開催するためのプレイベントです。今年は校舎のみでコンパクトに開催することをご了承ください。

山の楽校文化祭2018 クラフトフェア 開催です!

八戸市南郷にある山の楽校の魅力を生かした「クラフト展」を新しい南郷の魅力に!

■山の楽校文化祭 開催期間
2018年11月10日(土)9:00~17:00
2018年11月11日(日)9:00~16:00
■会場
山の楽校 (八戸市南郷大字島守字北ノ畑6-2)
■主催
山の楽校文化祭実行委員会
■共催
八戸市

一人ひとりの作家さんらしさが表現された作品ばかり♡

女性に人気のこけし雑貨や木製雑貨をはじめ、可愛らしい陶器、お洒落小物やワンピースまで。
見ているだけで幸せな気分になっちゃいます。

子供と一緒に楽しめるワークショップもお楽しみに!

世界にたった一つのオリジナル作品を作ってみませんか?(※ワークショップは定員になる場合もございます)

昔懐かし、玩具も揃えました

お父さん、お母さんたちが小さかった頃によく遊んだ昔の玩具や竹馬など。
子供たちが遊べるスペースも設けましたので、ぜひ、お子様に昔話をしながら一緒に遊んでみませんか?

「楽校のそば屋」も営業中!

南郷のお母さんたちが、愛情をたっぷり込めて打った、打ちたての”新そば”が味わえます。

また、南郷に古くから伝えられる製法で作った、山の楽校オリジナル商品も販売します。

 

↓詳細はこちらよりPDFをダウンロードしてご確認ください。

山の楽校 文化祭2018 クラフトフェア

住所:〒031-0202
青森県八戸市南郷大字島守字北ノ畑6-2

TEL&FAX:0178-82-2222

開館時間:8時~17時

休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌日休館日)

© 2024 山の楽校運営協議会